菜の花ばたけ

自己満で書いています。

樊振東はかわいい、その②

 

樊振東(はんしんとう、ファンジェンドン)は中国の卓球選手です。

 

f:id:emoumoon:20170718152301j:image

 

パンダの真似かな🐼

着ぐるみいらず👼👼👼✨

 

 

f:id:emoumoon:20170718152320j:image

 

 

猫のポーズだってします🐱

 

 

f:id:emoumoon:20170718152343j:image

 

見てなくてもします。

 

 

f:id:emoumoon:20170718152353j:image

 

 

オネェポーズだってします。

ノリノリでかわいい。 王皓もノリノリ🦉

 

 

 

 

 f:id:emoumoon:20170718153217j:image

 

解説もします。中国語聞き取れるようになりたいな。隣は劉詩文 。好きです。

 

 

 f:id:emoumoon:20170718153356j:image

 

サインだってします。欲しい。

 

 

f:id:emoumoon:20170718153437j:image

 

書きづらくても

決して隣の椅子には移動しません。

 

 

 f:id:emoumoon:20170718153749j:image

 

握手だってします。いいね。

 

 

 

 

f:id:emoumoon:20170718154122j:image

 

こんなポーズだってします。それにしてもいい笑顔。男のファンが多いそうです。笑

 

 

 

f:id:emoumoon:20170718154201j:image

 

赤ちゃんだって抱きます。

⚠️樊振東の子じゃありません。

 

 

f:id:emoumoon:20170718154432j:image

 

化粧と加工されると

誰か分かんなくなります。🔆 

 

f:id:emoumoon:20170718154441j:image

 

さらに、老けて見えます。

 

 

f:id:emoumoon:20170718154526j:image

 

す👼っぴん👼がいちばんです。👼

 

 

 

f:id:emoumoon:20170718154551j:image

 

何でも買ってあげたくなります。🙆

ちょっと太ってる方が個人的に好きです。

 

f:id:emoumoon:20170718154736j:image

 

寝癖とTシャツの文字がいい感じです。

 

 

f:id:emoumoon:20170718155747j:image

 

とても、お茶目。🐼🐼🐼

 

 

 

 

f:id:emoumoon:20170718155808j:image 

 

樊振东最新ファングッズが出たようです。さすが中国。日本の選手のファングッズもあったらいいのにね。松平健太くんとか丹羽くんとか買う人多そうなのに。

 

 

 

 

 

 

 

とてもかわいいので是非見てください。

英語もいい感じです。ブルースリーのモノマネを披露してくれます。 

 

 

 

 画像が溜まったら、また書きます。

🐰👱🏻 

 

おわり

 

 

 

乃木坂:逃げ水のジャケ写

 

 

いいね。爽やか。かわいい。

 

 

f:id:emoumoon:20170715235404j:image

くくり的には1番若い方になるのか。

個人的にこのジャケ写が1番好き。生駒ちゃんツボ。なにこれ。かわいい。井上小百合ちゃんもいいよね。あんまりチェックしてないけど、可愛いとおもった。

 

f:id:emoumoon:20170715235554j:image

みんな美脚だこと。齋藤飛鳥のこじんまり感。

これもいいよね。いちばん夏っぽい。むしろこのジャケ写ごとに曲作って欲しいね。

 

f:id:emoumoon:20170715235802j:image

お姉さまたち。ジャンプしてこんな可爱いなんて奇跡だから!特に高山一実の美脚と言ったら…!

まなったんいいよね。スイカっぽい。🍉

みんな美人だな〜ほんとに。

ななみんも見たかった。やっぱりななみんがいると締まるよね。

 

f:id:emoumoon:20170715235959j:image

センターの2人。与田祐希ちゃんって、二次元っぽいな。携帯マンガに、こんな子いない?めちゃ可愛い。昔のまゆゆを少し彷彿とさせる。大園桃子ちゃんは、笑ってないほうが好きなんだよな〜〜なんだか。

 

f:id:emoumoon:20170716000149j:image

 

これはこれで可愛い。なんか逆に1番アイドルっぽい。もうちょっと色が原色だったら一気にAKBっぽくなるんだろうな。

久保しおりちゃんは、これで良かったの?梅澤みなみちゃん、脚長くて美人だな〜〜

3期生かわいいほんとに。なんか明るいもん雰囲気が。

 

 

f:id:emoumoon:20170716000409j:image

 

西野七瀬顔ちっちゃい。みんな可愛い。

 

 

f:id:emoumoon:20170716000531j:image

 

齋藤飛鳥与田祐希の並びって何気に最強だな。いつかWセンター観てみたいな。

 

 

 

f:id:emoumoon:20170716000511j:image

おわり。

 

 

 

メアリと美女の花の感想【ネタバレ】

 

 

f:id:emoumoon:20170715111343j:image

 

テレビでメアリと美女の花の特集をやっていて、そう言えばメアリを試写会で観たことを思い出した。

絵もジブリっぽくてかわいくて、世界観も千と千尋っぽくていいなぁと思ってたけど、自分が想像していた以上に引き込まれなかった。
子どもも大人も観れる映画を目指して、どっちも満たせてなかった?のでは、と思った。(前の男の子は泣いてたし)(隣の大人は寝てたし)

魔法学校っていうテーマのわりに、世界観が広がらなかった。魔法学校、狭いなぁーと思った。
あと崖っ淵にある死にそうな階段とか、千と千尋モチーフでしかないのに、それを超えるワクワクがない。
あとメアリがあんまり魅力的な人じゃない。ドジっ子だけど憎めない!わけじゃないし、なんだかなぁ…


最初から最後まで世界観に入り込めずに終わってしまった。そして途中で結果が予想できた。メアリの声が最後まで気になる。
そんなこんなで、観に行ったインパクトが残らずに、今頃になって感想を書いてみました。

ジブリの絵柄は大好きだから、なんか、もっと良くできそうなだけに残念、、と言う感じ。


他の人の感想、みてみようかな。

 

 

あ、セカオワの主題歌、決まった時は、なんでセカオワ…って思ったけど、劇場で聴いたら映画とあってました。そして耳に残る!

 

 

おわり

 

固まって待ったシャッター レンズの前で並んで

 

 

BUMPの新曲。

最初の音から引き込まれる。大音量で聴くと尚良い。MVは片目で見ると3Dに見えるらしいです。

 

記念撮影いいよね。久しぶりに個人的にヒットです。読解力のない私はfireflyあたりからの色々と難しくて〜色んな場面〜とか いろいろって何!わかんない!っていう。抽象的&抽象的な歌詞を一回読んで諦める曲がけっこうあって、、

本人も結局歌いたいことは一つって言ってた通りだけど、もう歌いたいこと歌ってるのに 会社からそそのかされて曲作りしてるのかな…ってくらいコンスタントに曲出してて、それでfujikiに山奥に行って1人になりたい?みたいなこと書いてた時は、藤くん大丈夫か…って心配になったけど、

話が逸れた。記念撮影いいね。なんか空白は好きに埋めろ!って感じ。テーマがしっかりあるから、勝手に感情移入しちゃうね。記念撮影って言う言葉の並びがもう、すきです。

 

機械音?っていうの?あれも今回はすごく自然に聴こえる。無理矢理感がなくて、そして初めて聴く音楽感が半端なかった!興奮した。

時代遅れです僕たち。なんかポンツカで言っちゃってるけど、あなたたちはやっぱりいつも先を生きています。

ライブも楽しみ。セトリもドームじゃないからけっこう変わるだろうし!

 

プラネタリウム聴いて星見て、angel fall聴いて星見て、記念撮影もそれしたいな。

 

orbital periodの頃の動画がyoutubeにアップされてた。公転周期の説明をする藤原基央

この時代の藤原基央はほんとカリスマ仙人+神って感じだね。今もすごいけどさ。 なんか人間っぽさがない。

f:id:emoumoon:20170715010607j:image

 

 

一回記事が消えたから、苛立ちとともに全く書いてなかったことだけを書いた。アプリ調子悪すぎて泣ける。

 

おわり

乃木坂18thシングル選抜

 

 

昨日たまたまテレビがついてて、観ました。

3期生がくるのは予想の範囲内ではあっただろうけど、あの2人のリアクションは示し合わせてたのかな?って感じだった。

 

f:id:emoumoon:20170710215920j:image

 かわいいよねぇ与田祐希ちゃん💗

透明感がすごいって思ったけど、がっつりカラコンしてるのね!化粧の仕方教えてほしい✨

 

大園桃子ちゃん嫌われてるけど(まぁリアクションは嫌われるであろう)

初めて動画みたけど、写真より綺麗!好き!

パーツは控えめだけど可愛い。ちょっと昭和顔でブリブリした感じが秋元康大好きなんだろうけど、個人的にあの顔はツンツンしていてほしい。

 

f:id:emoumoon:20170710220336j:image

 

色んな美人がいて見てるだけで楽しいです。

 

個人的に思うのは

衛藤美彩のセンターは死ぬまで見れないの

高山一実衛藤美彩ちょっと似てない?どっちも好き

西野七瀬はあざとくて大嫌いだけどアイドルとしては大好きです。可愛いし。

与田祐希西野七瀬は系統は似てるけどファンの取り合いになったりするのかな?しないか。

・女子から見て嫌われるのは西野七瀬大園桃子長濱ねるみたいな子です

衛藤美彩、前髪ありが可愛い。戻して!

秋元真夏だいすき!

 

 

f:id:emoumoon:20170710220906j:image

かわいい。かわいいです。

 

f:id:emoumoon:20170710220955j:image

こりゃモテるわ!

 

 

どんな曲になるのかな。

楽しみ。

 

齋藤飛鳥ちゃん。

齋藤飛鳥の性格悪い所好きです。

性格悪くても圧倒的な小顔とオーラは若い女子の憧れの的なのでこれからも頑張ってほしい!

 

 

 

 

 

ちなみに、私の推しは、橋本奈々未んでした。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

うどんブーム

 

 

うどんがマイブームって中国の人に言ったら、マイブームが通じなかった。英語じゃないんだね、マイブームって。

 

 

そんなわけで、生まれてこのかた縁のなかったうどんにハマってます。

年越しそばならぬ、年越しうどん位しか食べることのなかったうどんでございます。

 

 

 

 

f:id:emoumoon:20170710145954j:image

牧のうどんのきつねうどん480円。

ねぎ盛り放題なのがうれしいね。

ラーメン屋にもあったらいいのに。

 

 

あと丸亀製麺にも生まれて初めて行きました。おいしいね。丸亀製麺。ちょっと遠いけど。

 

 

 

ちなみにうどんを食べました。

中国語で 我吃了乌冬 だそうです。忘れそう٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

樊振東はかわいい

 

東京オリンピックで卓球個人優勝するのは間違いなく樊振东です。

世界一の強烈なバックハンド!太い足!世界ランク2位!そんな樊振東!

 

 

f:id:emoumoon:20170704094338j:image

 顔がかわいい

なにこのパンダ。かわいい。

 f:id:emoumoon:20170704101004j:image

 

1997年生まれのまだ20歳🐼🐼

日本読みは、はんしんとう、中国読みはファンジェンドン🐱

 

なにがかわいいって!太ってるし丸いのにめちゃくちゃ強い!そして性格がいい(話したわけでは無い)

馬龍も樊振東も人格者なのほんと中国のイメージが変わる(何より二人ともふつうにめちゃくちゃいけめん…)

 

f:id:emoumoon:20170704095202j:image

 

28歳と20歳…

f:id:emoumoon:20170704100240j:image

 ぬいぐるみ大好きなのほんと良い。好呆萌。

 

樊振東は食べるのが大好きで太りやすいらしい。中国での愛称はおデブちゃんらしい。

けどそこがまたかわいいが!

 

 f:id:emoumoon:20170704100506j:image

中川家かな?

 

f:id:emoumoon:20170704100745j:image

プニプニしてる。プニプニ座衛門

 

f:id:emoumoon:20170704100846j:image

はい。かわいい。

 

 

f:id:emoumoon:20170704100411j:image

 (わたしはデブです 。暇なときは自分の腹を触ることが好きです)らしい。

 

f:id:emoumoon:20170704101336j:image

 

f:id:emoumoon:20170704102909j:image

愛されキャラ!

ぜったいホンモノのパンダよりかわいい 。プニプニムチムチしてる。ぜったい。

 

f:id:emoumoon:20170704103012j:image

はい、お茶目。

 

f:id:emoumoon:20170704103036j:image

 

プレー中

 

 

马龙に目が行ってばっかりだったし马龙と対決してるときは強すぎて敵認識しかしてなかったけど、これからは両者応援しようと思う🤦‍♀️笑