菜の花ばたけ

自己満で書いています。

ソルビン【SULBING】福岡・天神店に行ってきました。

 

 f:id:emoumoon:20170412005350j:image

 

天神のVIORO地下二階にあるソルビンに行ってきた。2月に行って、今日で行くのは3回目!

画像を見返すとまた食べたくなって行く。の繰り返し。

 

平日の夕方6時半にいき、並ばず食べれた。

やはり平日は少ないな。

オープンしたての頃、土曜の3時くらいに行こうとしたら大大大行列で諦めたけど、その日の夜7時に再び行ったら列が無くなってたので、夜は狙い目。

だけどなくなり次第終了らしく7時半位に終わる事もあるから注意が必要。

 

f:id:emoumoon:20170412010118j:image

 

f:id:emoumoon:20170412010201j:image

 

ここでいつも目移りしちゃう

 

f:id:emoumoon:20170412010235j:image

 

ここで先に注文をして、席で待って出来上がったら自分たちで取りに行くスタイル。ちなみに1人ワンオーダー制。

 

【新メニュー:4月11日現在】

 f:id:emoumoon:20170412005615j:image

 

 

 

メニュー。前に行った時と変わってて、トッポギが無くなってた。ショックだ。

f:id:emoumoon:20170412005059j:image

以前あったチーズピザトッポギ:850円

 

おいしいし辛くてお口直しになるから販売して〜〜

 

f:id:emoumoon:20170412004113j:image

 

黒蜜きな粉餅ソルビン:900円

 

前食べた時850円だったのに、50円値上がりした!?って思ったら、黒蜜が付くようになってた!味の違いはそこまで感じなかったけど、おいしい。氷がまっしろで、サクサクフワフワしてて、たのしい。だいすきだ〜〜 毎日食べたい。冬でもぜんぜんいける。春だけど。

 

f:id:emoumoon:20170412005729j:image

 

餅とアーモンドの相性抜群。

チョコレートのかき氷は見た目は素敵だけど、きな粉が一番!

 

 

f:id:emoumoon:20170412004822j:image

 

チョコレートハニーバタートースト:850円

 

見た目によらず、トースト3枚重ね&餅が入っててなかなかのボリューム…!チョコはビターだった。とにかく喉が乾く。完食はなかなかキツイ!

 

周りを見ると学校、仕事帰りの女子がほとんどでそのなかにカップルが混じってたりポツンポツンと1人のお客さんもいた。

1人で入るなら端っこの席がいいかなぁ〜〜

 

値段はまぁまぁするけど、見るだけでテンション上がるからよし。トッポギ復活してくれたらなおなし。

 

 

f:id:emoumoon:20170412010710j:image

 

並ぶ時はこの札が隣接した建物まで続くみたい。

 

 

 

メニュー見たらまた行きたくなっちゃう。

 

 

 

 

店内はK-POPが流れてます。

 

 

遠い遠い昔からある花に名前を付けて笑い合おうよ

 

新ドラマが始まる時期…!

ドラマなんて、ようこそわが家へ以来まともに観たやつがない!小松菜奈のスリルは一話完結で面白かったけど…

知らないうちに始まって諦めちゃうから

ちゃんとチェックして見逃さないようにしなければ!初めが肝心!

 

藤原竜也のリバースはおもしろそう。

観よう。

 

 

 

 

f:id:emoumoon:20170409083456j:image

 

スシロー上場記念。

f:id:emoumoon:20170409083526j:image

 

甘エビ10匹乗ってた。

 

今日は久しぶりに雨が降ってない〜〜

お出掛けしたいなぁ

予定がないって幸せだけど退屈

もうコートもいらないよ

メロディーラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ 輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる

 

 

f:id:emoumoon:20170408122159j:image

 

昨日はところによっては雨だったり晴れてたらそんな一日でした。

そんな中ドライブしてきた。今週はドライブばっかりしてるな。走行距離は260キロくらい。

湯布院経由で朝倉を通って筑紫野太宰府に向かった。久しぶりの太宰府だった。

 

f:id:emoumoon:20170408122407j:image

 

 

ラジコ、ついにプレミアム会員になってしまった。なったからには思い切りたのしみたい。

全国のタイムテーブルを探ってスケジュール帳にかきこんでおこう。

 

f:id:emoumoon:20170408122057j:image

 

新しい靴を履いた日は

それだけで世界が違って見える。

 

 

あなたがいればそこは天国 あなたがいないそこは地獄

 

 TOO YOUNG TO DIE

面白い。眠たい目をこすりながら見た。

 

 f:id:emoumoon:20170406232447j:image

 

 

なにげに五戒の曲がすき。

 

f:id:emoumoon:20170406232806j:image

 

落ち着くなぁ〜〜しあわせ!!

おやすみ。

 

 

あのバンドの新譜と牛乳を買いに部屋を出たけれど

 

退職日、無事に迎えました。 

そして無職の始まり

平成29年4月1日。

 

ずっと待ちわびてたけど

終わりはあっさりしていた。

どこかに属している安心感ってやっぱりあったんだなと思った。これからがすごく不安。

 

時間も余裕も希望もなかった職場だったけどお金には困らなかったなぁと改めて感じる。

 

転職するけど

いい出会いでありますように。周りのせいにばっかりしない!がんばらなきゃだ〜〜

 

 

f:id:emoumoon:20170402165951j:image

 

夜の自転車徘徊。知らない道を巡るのはすごくたのしい。今は全てが楽しい時期。未来のとお金の不安はあるけどさ。

 

明日は大分に帰る。いちばんの夢だった退職、年度途中で辞めるわけにはいかなかったから、最後までやりとげた分、少しだけしたいことする。

 

 

✴︎最近のマイブーム

乃木坂のみんなかわいい。秋元真夏って人がかわいい。

それでも君は笑い続ける 何事も無かった様な顔をして 僕はただそれを受け止めて

 

 

 

水曜日の夕方。

大分のお家でスカイロケットカンパニーを聴く。ノンスタイル石田が出てる。

時間がゆっくりに感じる。

このラジオを聴くために、定時に上がれる仕事を探したい、くらいにすきなラジオ。

まだラジオの有料プランには手を出したくない。

 

f:id:emoumoon:20170405184034j:image

 

四月、まだまだ桜も咲かない〜〜冷える〜〜って思ってたけど ここ2日でコートもマフラーも必要なくなりそうな暖かさになってきた。今が1番過ごしやすい季節。

身体が鈍らないうちにやりたいこといっぱいする!

 

f:id:emoumoon:20170405184213j:image

 

開店前のパークプレイス大分。

島村楽器が新しくできてた。

 

f:id:emoumoon:20170405184321j:image

 

先日行った鉄輪。

同期とちゃっかり観光楽しんだ。

 

いろいろ環境が変わる春。

フラフラしてるけど 聞かれた時に答えれるくらいには自分のこれからを見つめておこう

出遅れることを選んだのは自分だから惨めだなんて思ったらダメだ。

 

たのしくたのしくまえむきに!

 

f:id:emoumoon:20170405184528j:image

 

上げたい写真がありすぎてワケワカンナイ

 

退職したらTOO YOUNG TOO DIE観るっていうのも、andymoriの革命を歌うっていう目標も達成できた。

 

 

 

 

 

 

本当に、真っ直ぐに歩くならあのカーブでみんなとも離れ離れ

f:id:emoumoon:20170331030703j:plain

夜中の3時。

急に目が覚めてまだ3時ってなって書いてる。

今日は退職日!!!!

9月にカレンダー見た時は3月までの道のりが

長すぎて目が回りそうになった。

残り250日らへんから始まったカウンドダウン、いやむしろ四月一日から猛烈に辞めたくて、、それがいよいよ今日!最後!

夢に焦がれたこの日(*^o^*)

辞めずにここまできた拍手を送りたい!

よく途中で辞めなかったよ!!

たった一年かもだけど毎日イジメみたいな扱いを受けた毎日は死ぬほどながかった。

f:id:emoumoon:20170331031549j:plain

去年の今頃も食べた練乳いちご

ミニストップで1年の周期を体感する。