菜の花ばたけ

自己満で書いています。

ソルビン【SULBING】福岡・天神店に行ってきました。

 

 f:id:emoumoon:20170412005350j:image

 

天神のVIORO地下二階にあるソルビンに行ってきた。2月に行って、今日で行くのは3回目!

画像を見返すとまた食べたくなって行く。の繰り返し。

 

平日の夕方6時半にいき、並ばず食べれた。

やはり平日は少ないな。

オープンしたての頃、土曜の3時くらいに行こうとしたら大大大行列で諦めたけど、その日の夜7時に再び行ったら列が無くなってたので、夜は狙い目。

だけどなくなり次第終了らしく7時半位に終わる事もあるから注意が必要。

 

f:id:emoumoon:20170412010118j:image

 

f:id:emoumoon:20170412010201j:image

 

ここでいつも目移りしちゃう

 

f:id:emoumoon:20170412010235j:image

 

ここで先に注文をして、席で待って出来上がったら自分たちで取りに行くスタイル。ちなみに1人ワンオーダー制。

 

【新メニュー:4月11日現在】

↓↓更新しました。

 f:id:emoumoon:20170412005615j:image

 

 

 

メニュー。

 

冬限定メニュー 

f:id:emoumoon:20170412005059j:image

チーズピザトッポギ:850円

 

 

おいしいし辛くてお口直しになるからオススメです。

 

【2017年11月18日現在のメニュー】

 

f:id:emoumoon:20171119112519j:image

 

f:id:emoumoon:20170412004113j:image

 

黒蜜きな粉餅ソルビン:900円

 

前食べた時850円だったのに、50円値上がりした!?って思ったら、黒蜜が付くようになってた!味の違いはそこまで感じなかったけど、おいしい。氷がまっしろで、サクサクフワフワしてて、たのしい。だいすきだ〜〜 毎日食べたい。冬でもぜんぜんいける。春だけど。

 

f:id:emoumoon:20170412005729j:image

 

餅とアーモンドの相性抜群。

チョコレートのかき氷は見た目は素敵だけど、きな粉が一番!

 

 

f:id:emoumoon:20170412004822j:image

 

チョコレートハニーバタートースト:850円

 

見た目によらず、トースト3枚重ね&餅が入っててなかなかのボリューム…!チョコはビターだった。とにかく喉が乾く。完食はなかなかキツイ!

 

周りを見ると学校、仕事帰りの女子がほとんどでそのなかにカップルが混じってたりポツンポツンと1人のお客さんもいた。

1人で入るなら端っこの席がいいかなぁ〜〜

 

値段はまぁまぁするけど、見るだけでテンション上がるからよし。トッポギ復活してくれたらなおなし。

 

 

f:id:emoumoon:20170412010710j:image

 

並ぶ時はこの札が隣接した建物まで続くみたい。

 

 

http://www.sulbing.jp/

 

メニュー見たらまた行きたくなっちゃう。

 

 

 

 

店内はK-POPが流れてます。

 

 

 

↓2017年11月。

再び行ってきました。

 

 期間限定

黒ごま生クリームソルビン1000円

f:id:emoumoon:20171119113050j:image

 

思ったより予想通りの味でした。

中はきな粉同様ミルクと氷です。

美味しかったです。

 

 

柚木きな粉トースト 600円

f:id:emoumoon:20171119113215j:image

 

柚子が効いてておいしい!

 

 

 

また、新メニューが出たら行きたいです。