菜の花ばたけ

自己満で書いています。

東京観光1日目。

爆睡して起きたらまだ3時なのでかけるところまで書こう。

写真たくさん載せるぞ。

今日のBGMはレキシのKATOKU。

昨夜は遠足の前の日の小学生みたいに寝れなくて、荷造りもしてないのに深夜一時とかになっちゃって眠いのに寝れなくて、で2時間しか寝れなかったよ。

これが結局今日一日ずっと眠い自分を作るきっかけになった。反省(T_T)

まず1枚目。最寄駅から撮ってやんぞ!って思ったら忘れてて、ここですでに空港に向かう駅。

福岡空港。見返すとやっぱり福岡って人少ない。うん。ちょうど良い。ジャストだ!

天気がまぁまぁ良くて航空写真撮りまくった。空の綺麗さだけで帰りも飛行機がいいなって思った。(隣のおじちゃんがジェットスター予約して、飛行機の羽の調子が悪くて離陸できずに朝出る予定が夕方の便になったみたいで、保証つかなかったって電話越しで言ってて、LCCのそういう所こわいなとおもった。)

yes!も。も。ち。浜 アンド ヤフオクドーーム

あれ?これ大分じゃね?って思った大分だった。天神から大分まで11分。

いや、飛行機すごい。去年1年間の私の天神〜大分間のバスで過ごした時間返せ。すごい。

地形丸わかり。伊能忠敬歩いたのすごい。

雲美味しそうって普通に思っちゃった。

成田到着前なんだけどこれ見た時

はぇ〜〜…関東すっごい田舎!すごい!って素直に感動したよ。佐伯かな?って思ったもん。綺麗ねぇ〜〜…

ブレてるけどついた。

この奥の人混み混みを見て、アッ…やだ…って思った。人が多くて嫌になった。一瞬で。

だ け ど

田舎者だからね。

YOUは何しに日本へのインタビューされてる人を発見して、キャッキャ心踊った。

キャー関東スゴイ。来て良かったと思った。

あなたを乗せた飛行機が〜〜私の知らない場所まで〜〜どうかあまり揺れないで〜♩

東京駅向かうシャトルバスにて。

シャトルバスも色々あるんだね。

普通に買おうとして2800円って言われたよ。

安いところ聞いたら教えてくれて1000円で乗れるところで買ったけど。

ネットで調べてなかったら普通に渋々買ってたと思う。無知は怖い。

東京駅。

東京駅でナビ案内がうまく行かなすぎて行ったり来たりしまくって東京駅嫌いになったよ。KITTEに行きたかったのに全然辿り着かなかった。博多にもKITTEならあるからって見たら大丈夫と思ってたんだけど

全部建物がKITTEに見える。

個性っていうものがないんかい!

全部同じじゃんか!福岡のDAIMARUとか一発でわかるぞ!

田舎者だからとにかく写真を撮る。今回の旅のテーマは写真を撮って思い出を共有する(誰と)です。中野で待ち合わせしてる人がいて行ったけど、ほんとは西荻窪と阿佐ヶ谷と高円寺に行きたかった。

全部の地名がすでにブランド。

東京っていいね。ただ空気がものすごく汚い。鼻がムズムズする。時々カラオケに入った匂いがする。喉が痛い。

調べたら、なんかおいしそうなお店があったので入りました。

中華そば🍜730円

大阪みたいネ。

めちゃくちゃ行きたいと思ってしまった…笑

福岡にはあんまりないんだな、インドカレー食べ放題。ナンはあるけどさ。

帰るまでに1回くらいおいしいインドカレー屋さん、行こうかな。

半蔵門

行って見たかったところ(T_T)♡

ここが「東京駅半蔵門スタジオより全国38局ネットでお送りしております。今夜のスクールオブロック!は…」(遠山校長の声で再生)の東京FMだ!!

1人でテンション上がりまくった。

市ケ谷駅から歩いたけど金持ちっぽいクルマがずらり。すごい東京。お金と地位が全て感がすごい。

今日は乗り換えだけで疲れちゃったよ。

ナビがあるから大丈夫。じゃなかった。

西荻窪らへんも制覇したいし

渋谷にも行っときたいし

北千住と大久保あたりのなにがあるかわかんないところもちょっと攻めたいんだけどな。

金、日は马龙をみて、土曜はどうしようかな。

月曜日も考え中。火曜は新宿あたりを巡ろう。

水曜日は京都に行きます。一泊するのもアリだと思って来た。よく考えよう。

ブログ書くのに時間がかかっちゃった。もう一眠りして、6時半には起きよう。

ホテルの最寄駅で、注文してた双眼鏡受け取った。それだけで今日は満点満点💯

ただ、中央のレンズ調節の仕方がわからない。

レビューには誰でもわかるって書いてあったんだけどな…

おわり。おやすみ。