菜の花ばたけ

自己満で書いています。

メアリと美女の花の感想【ネタバレ】

 

 

f:id:emoumoon:20170715111343j:image

 

テレビでメアリと美女の花の特集をやっていて、そう言えばメアリを試写会で観たことを思い出した。

絵もジブリっぽくてかわいくて、世界観も千と千尋っぽくていいなぁと思ってたけど、自分が想像していた以上に引き込まれなかった。
子どもも大人も観れる映画を目指して、どっちも満たせてなかった?のでは、と思った。(前の男の子は泣いてたし)(隣の大人は寝てたし)

魔法学校っていうテーマのわりに、世界観が広がらなかった。魔法学校、狭いなぁーと思った。
あと崖っ淵にある死にそうな階段とか、千と千尋モチーフでしかないのに、それを超えるワクワクがない。
あとメアリがあんまり魅力的な人じゃない。ドジっ子だけど憎めない!わけじゃないし、なんだかなぁ…


最初から最後まで世界観に入り込めずに終わってしまった。そして途中で結果が予想できた。メアリの声が最後まで気になる。
そんなこんなで、観に行ったインパクトが残らずに、今頃になって感想を書いてみました。

ジブリの絵柄は大好きだから、なんか、もっと良くできそうなだけに残念、、と言う感じ。


他の人の感想、みてみようかな。

 

 

あ、セカオワの主題歌、決まった時は、なんでセカオワ…って思ったけど、劇場で聴いたら映画とあってました。そして耳に残る!

 

 

おわり